Number_iとして新しいスタートを切った岸優太さん。
新しいスタートとともに、岸優太さんの個人事務所も立ち上げましたね。
今回は、岸優太さんの個人事務所の設立日や住所、役員などを見ていきたいと思います。
最後まで読めば、岸優太さんの個人事務所について詳しく知ることができますよ。
岸優太の個人事務所は株式会社KCC(ケーシーシー)
- 名前:岸優太(きし ゆうた)
- 生年月日:1995年9月29日
- 血液型:A型
- 出身地:埼玉県
- 身長:167㎝
岸優太さんは2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所し、2018年5月23日に6人組グループKing&Princeとしてデビューしました。
デビュー前のジュニア時代から人気があり、デビュー後もその勢いは止まらず、国民的アイドルである嵐の後釜として成長していきました。
デビュー5周年を目前にした2023年11月4日、岸優太さんは平野紫耀さん、神宮寺勇太さんとともにKing&Princeを脱退することを発表。
突然の発表に戸惑うファンも多かったのではないでしょうか。
2024年5月22日にKing&Princeを脱退し、ジャニーズでの仕事が残っていたため同年9月末にジャニーズ事務所を退所しました。
そして、2024年10月15日に滝沢秀明さんが代表を務めるTOBEへ移籍し、先に移籍していた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと3人でNumber_iを結成し、話題を呼びましたね。
ジャニーズ退所後、岸優太さんは個人事務所「株式会社KCC」を設立しました。
ここからは「株式会社KCC」の設立日や社名の由来、住所などを順番に見ていきましょう。
- 岸優太の個人事務所・株式会社KCCの設立日
- 岸優太の個人事務所・株式会社の社名の由来
- 岸優太の個人事務所・株式会社の住所は名古屋
- 岸優太の個人事務所・株式会社の社長や役員は誰?
岸優太の個人事務所・株式会社KCCの設立日
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」の設立日は、2023年10月2日(国税庁の法人番号サイトにて確認済)です。
岸優太さんがジャニーズを退所したのが2023年9月30日なので、退所後すぐに届け出をしたことになりますね。
退所日の翌日である10月1日は日曜日だったため、週明けの10月2日に届け出をしたのではないかと思います。
個人事務所設立の準備はジャニーズ所属中からしていたのではないでしょうか。
岸優太の個人事務所・株式会社の社名の由来
岸優太さんの個人事務所の社名である株式会社KCCは、どうやって付けられたのでしょうか。
岸優太さんはKing&Princeの頃から、自分のことを「KC」と略しています。
パフォーマンスの時につけるイヤモニも、岸優太さんのものは「KC」と書いてありました。
この「KC」は、岸優太さんが憧れているSixTONESのジェシーさんが自身のことを「JC」と呼んでいることに影響されたそうですよ。
岸くんがしてるイヤモニのKCって文字は、ジェシーくんがJCってしてたの見てカッコいいなって思ってパクったんですよ、ジェ岸仲良し #24時間テレビ #岸優太 pic.twitter.com/u2qAnKWjho
— 対岸の彼 (@taikishi929) August 23, 2020
また、「KCC」の「C」は株式会社を表わすCompanyの略である可能性が高いと思われます。
個人事務所についての明確なことは発表されていないので、あくまで推測になります。
岸優太の個人事務所・株式会社の住所は名古屋
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」の住所はなんと、平野紫耀さんの個人事務所と同じ名古屋です。
平野紫耀さんもジャニーズ退所後に個人事務所「株式会社紫耀」を設立しています。
さらに神宮寺勇太さんも個人事務所「株式会社AMY」を設立しているのですが、こちらも2人と全く同じ住所です。
3人が合流を発表する前に会社の設立した個人事務所の住所がバレてしまい、合流することが噂されていましたね。
また、平野紫耀さんの弟である平野莉玖さんのアパレル会社「株式会社R・EMELRM」も同じ住所のようです。
こちらの場所はビル街などではなく、閑静な名古屋の住宅街のようです。
個人事務所の住所であって実際に岸優太さんたちがいるとは限らないので、会いに行ったりしないようにしましょう。
岸優太の個人事務所・株式会社の社長や役員は誰?
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」の社長や役員は誰なのでしょう。
株式会社KCCには、役員が3人登録されているようです。
社長、いわゆる代表取締役は岸優太さんです。
岸優太さんの他に役員が2人おり、そのうちの1人が岸優太さんのお父さんではないかと言われていますが、定かではありません。
そしてもう1人は一般の方だそうです。
おそらく、岸優太さんのサポートをする方ではないでしょうか。
岸優太の個人事務所は株式会社KCCの事業内容
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」の事業内容を簡単にまとめると、
- アーティスト
- タレント活動
- 音楽活動
- ダンススクール
- 俳優
などでした。
上記以外に気になるのは、サウナサロンの経営及びサウナ用品のデザイン、企画・制作・販売及び輸出入という事業内容もありました。
岸優太さんはサウナ好きで有名です。
もしかしたらこれから、サウナ関係の事業も行うのかも知れませんね。
岸優太さんが考えたサウナやサウナグッズが販売されたら、面白そうですよね。
そのほかに岸優太さんが個人事務所を設立した理由や個人事務所で働く方法、株を購入する方法を順番に見ていきましょう。
岸優太の個人事務所・会社設立した理由
岸優太さんが個人事務所「株式会社KCC」を設立したのでしょうか。
それは以下の7点が考えられます。
- 節税のため
- 所得を増やすため
- 経費に充てられるものを増やすため
- 退職金のため
- 社会的信用のため
- 海外進出のため
- TOBEとエージェント契約終了しても活動を続けるため
個人事務所設立の理由は公に公表されていないので、これらは憶測にはなりますが、このような理由から個人事務所を設立したのではないかと思います。
岸優太さんは平野紫耀さん、神宮寺勇太さんとともにTOBEとエージェント契約しましたよね。
エージェント契約とは、タレント自らが営業活動を行い、仕事を得たときにはその業務の一部を事務所が担うというものです。
事務所に所属するよりも自由に仕事を選択することができるのがエージェント契約のメリットの1つかもしれません。
また、個人事務所を設立、法人化することで税金が下がるので、節税対策に繋がりますね。
もしこれからTOBEとエージェント契約を終了したとしても、個人事務所があるので安心して活動を続けることができます。
これらのメリットがあるので、岸優太さんは個人事務所を設立したのかもしれませんね。
岸優太の個人事務所・会社設立で働く方法や株を購入する方法
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」で働く方法はあるのでしょうか。
岸優太さんと一緒に働けたら楽しそうですよね。
しかし、残念ながら今のところ従業員は募集していないようでした。
芸能人が個人事務所を設立することは良くあることですが、その際に従業員を一般募集するケースはあまりありません。
個人事務所ですから、きっと働ける人は少ないですよね。
機密情報などあるでしょうし、なかなか一般の方が働くのは難しいでしょう。
一緒に働くのが難しいのなら、株を購入して活動を応援できたら良いですよね。
しかし、こちらも残念ながら株式会社KCCは非上場企業であるため、株価が一般的には公開されていませんでした。
非上場の株式は一般の方が買うのはなかなか難しいので、株式会社KCCの株を買うのも現時点ではできなさそうです。
ファンクラブに入会したり、CDやグッズの購入、コンサートなどで応援できると良いですね。
まとめ
今回は岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」についてご紹介しました。
岸優太さんの個人事務所「株式会社KCC」は2023年10月2日に設立され、自身の呼び名「KC」を由来とした会社名でした。
個人事務所の住所は平野紫耀さんや神宮寺勇太さんの個人事務所と同じ名古屋でしたね。
また、株式会社KCCには代表取締役の岸優太さんをはじめ、3人の役員が登録されていました。
株式会社KCCの活動内容としては、アーティストやダンス、俳優などの芸能関係やサウナサロン経営やグッズ販売などのサウナ関係の事業が登録されていました。
サウナ好きの岸優太さんらしいですよね。
そして、個人事務所を設立した理由は節税対策など7点が考えられ、従業員募集はしておらず、株の購入も難しいということでした。
個人事務所「株式会社KCC」を設立し、活動の幅が広がった岸優太さん。
今後の活動が楽しみですね。